mtkn

語尾がバラバラ

雑記 レコード記録

お久しぶりです。

今日も音楽のお話です。

 

最近音楽は専らデジタル(SpotifySoundCloudYouTube)で聴いているのですが、

やっとタンテを新調した(vestaxのPDX-a2sという古い機種です)ので、これを機にレコードを集めようかなという感じになっています。

 

そこで、熊本の実家に帰省したので、ついでに実家の棚の奥底に眠っていたレコードを貰ってきました。

 

その中のいくつかを紹介していきます(12インチ)。

 

f:id:bigbigmuff:20181216024324j:image

Queen

ボヘミアン・ラプソディ上映中でちょっとタイムリーすぎて恥ずかしいけど、まあ、かっこいいものはかっこいいので(笑)。

 

お次はこれ。

f:id:bigbigmuff:20181216024333j:image

ストーンズの『UNDER COVER』。

 

f:id:bigbigmuff:20181216024619j:image

ビートルズ『A HARD DAY'S NIGHT』

ヤア!ヤア!ヤア!

 

f:id:bigbigmuff:20181216024823j:image

オーティス・レディングのフランス公演を録音したLP。

『ヨーロッパのオーティス・レディング』ってタイトルが良い。

 

f:id:bigbigmuff:20181216025135j:image

カーペンターズ『SOLITAIRE』。

来日記念盤である。

初版に付属の写真集がちゃんと残っているのが良い。

 

f:id:bigbigmuff:20181216025827j:image

ジェームス・ブラウンの『Gravity』。

ちょうどこの前小倉の田口商店というレコ屋でジェームス・ブラウンの知らない曲が流れてて、それが半端なくイケてて「もう一度ジェームス・ブラウンから聴きます!!!」という気持ちになっていたところでした。

 

f:id:bigbigmuff:20181216030052j:image

名盤。

 

f:id:bigbigmuff:20181216030304j:image

クラシックも発見。

ジャケが素晴らしい。

 

f:id:bigbigmuff:20181216163308j:image

大沢誉志幸さん。

あんまり聴いたことないのでこれを機にちゃんと聴いてみます。

 

みたいな感じですね。

なかなかの収穫でした。

 

 

おしまい