mtkn

語尾がバラバラ

2018-01-01から1年間の記事一覧

雑記 レコード記録

お久しぶりです。 今日も音楽のお話です。 最近音楽は専らデジタル(Spotify、SoundCloud、YouTube)で聴いているのですが、 やっとタンテを新調した(vestaxのPDX-a2sという古い機種です)ので、これを機にレコードを集めようかなという感じになっています。 そ…

雑記 曲作りの進捗など

6月から始めたDTMの進捗についてです。 空き時間に労働をしまくったおかげでお金が貯まったので、欲しかった機材やプラグインが結構揃いました。 とりあえず今の環境でやってみようかなと思います。 今は本を何冊か読んでみたりしつつ、実際に短めのビートを…

TwitterとInstagram

そういえば、TwitterとInstagramを、細々とやっております。 Twitter…https://twitter.com/bigbigmuff Instagram…https://www.instagram.com/keeen_99xx フォローしてくれると泣いて喜ぶから〜!!

受験

‪今まで殆どの人に話したことのなかった受験の話を今更少しだけします。‬ ‪自分語りなので不快な方はここでそっと閉じて下さい。‬ ‪因みにこれから書くことは自虐風自慢でもなんでもありません。‬ 一方で、今となってはもう昔のことなので、全く気にもしてい…

雑記

今日は福岡の薬院にあるカフェ、SUP STAND FUKUOKAに行ってきた。 元々今日はTwitterで前から繋がっていたもののまだ会ったことのなかった友人のけんくんと会う日であり、ちょうどけんくんの友人がやっているカフェがあったとても雰囲気が良くそこに集まる人…

治験に行きました

大学も夏休みに差し掛かり、まとまった不労所得が欲しい〜!!、ということで、今回この夏、念願の治験に参加してみた。 本当は昨年参加する予定だったのだが、都合がつかずやっとのことで今年申し込むことができた。 今回の治験は、市販薬のジェネリック薬…

愛する魔法の箱

エフェクターは夢が詰まった魔法の箱である。 音作りの基本はあくまでもアンプとギターであり、エフェクターは足りない部分を味付けのように必要な分だけ繋げるものではあるもののそれでもやっぱり一番面白いのはエフェクター、これは本当にギターの醍醐味で…

_

ブログ始めました。 音楽、楽器、その他日常生活のあれこれ等、不定期に更新していこうと思います。 よろしくお願いします。